忍者ブログ
~東京にある”ぷち韓国”大久保探索~                                            大久保にある韓国料理屋さん、食材店さんなど紹介します!
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


忍者アド
プロフィール
HN:
あつき
性別:
女性
自己紹介:
韓国を訪れて、安くて美味い食べ物や人情味溢れる人々と、その魅力にど~っぷりはまりました。

韓国はお隣。近い近い!
いっぱい訪れちゃうぞ~と意気込むも、私の懐はお寒く・・・なかなか韓国へは行けませぬ。

そこで考えました(-_-)

おっ、そうだっ(☆Д☆)
大久保へ行こうε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

そうです。韓国ほどではないと思うけど変化が激しく、ハングルで溢れる街、日本でも韓国を感じられる街、大久保への一歩を踏み出したのです。

訪れたお店や購入したものなど、大久保の魅力をどんどん紹介していきたいと思います。


ブログに来てくれた方。
感想など、コメントを残して頂けると嬉しいです♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
[32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、ご報告した大久保でじのマッコリイベント
覚えてますか?
(以前の記事はコチラ→イベント開催中!大久保でじ )

魅惑のマッコリイベント、まだまだ開催中でした。
本当は期限があったようですが、店先に張ってある
広告の期限のは、終わりが消してありましたよ。
なので当分続くんじゃないかな。

ボトルを注文しましたが、ちょっとぬるいかな~って
感じでした。暑い日だったし、もっと冷えてて欲しかったけど、
本来はそのくらいの温度なのかな?

メニューには普通のマッコリと黒豆マッコリの2種類が
ありましたが、ボトルを頼んだら普通のが出てきたので
マッコリイベントでは黒豆は対象外かもしれません。
特にどっちにするかも聞かれなかったし・・・。

つきだしは、小魚をはじめとしてキムチなど3品。
2人には、ちょっと量が少ないかなと思ったけど、
美味しいし、お代わりが出来るので、店員さんが苦笑い
しちゃうくらい頼んじゃいました。
(店員さん、スミマセンでした・・・。)

メインで頼んだのは、ワインサムギョプサル!
普通のサムギョプサルの倍はあろうかと思われるくらいの
お肉の厚み。焼かれている時から、魅力を振りまいてました。

焼いた時の香りは、キムチも同時に焼いていたので
ワインの香りは分からなかったです。

すっごい軟らかくて、美味しかったですよ~♪
結構、量もあるので、少人数で行く時は頼み過ぎに注意です。

他のサムギョプサルに比べると、お値段が少し高いけど、
食べる価値ありです!

食べた後のチャーハンもあります。
ほとんどお肉を食べてしまったので、今回は頼めず・・・。
次回こそは!

そんなサムギョプサル。
毎月第一、第二月曜日は半額だそうです。

あとケランチム(玉子チム)を注文しました。
かなりしょっぱかったけど、美味しくてスプーンで口へ運ぶ
手が止まりません!焼酎などお酒と一緒に食べるには
ピッタリな味付けかもしれません。

新大久保の駅からも近いし、キレイで居心地の良いお店でした。
オススメです!


お店の情報はコチラから↓
ぐるなび 大久保でじ 
ニッコリア 大久保でじ 





  にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング

 

 

 

 

 

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
ランキングから参りました。

大久保に行きたいなぁと思うもなかなか行く機会がありません。
先日千葉駅(千葉住みです)近くに24時間営業の韓国料理のお店を見つけ食べました。

韓国人の方が経営されていて チヂミがとても美味しく感激モンでした。
無料で出してくれたキムチもめちゃくちゃ美味しかったです。

韓国料理って美味しいですよね(あまり種類は食べたことがないんだけど、苦笑)
カフカ☆ URL 2009/10/12(Mon)07:09:04 編集
初めまして!
カフカさん、最近ちょっと忙しくて・・・ちっとも更新できずにいるブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます!

カフカさんがみつけた韓国料理屋さんのキムチ、食べてみたいっ!!残念ながら、私の自宅から千葉はちょっと遠いなあ・・・。

本当、韓国料理って美味しいですよね。私もまだまだ知らない、食べたことがない料理がいっぱいです。食べれるお店を探すのが、また楽しみの1つだったりします♪

「今日は行くぞっ!」と心に決めて、ぜひ大久保でビューして下さい!そして行かれたお店の感想をぜひ教えて下さいね。

また近いうちに、このブログを再開させたいと思っているので、また遊びに来てください♪
あつき 2009/10/16(Fri)23:26:09 編集
★篠崎愛 お尻丸出し動画!!
★篠崎愛 お尻丸出し動画!!

プロモ封印中だった篠崎愛の例の

「お尻丸出し動画」発見!!

http://kkknnbgg.cocolog-nifty.com/blog/


本当にプリンプリンな篠崎愛ちゃん

の「生尻接写」が凄い!

MYブログにて大公開中です~(;⌒▽⌒)σ

http://kkknnbgg.cocolog-nifty.com/blog/
★篠崎愛 お尻丸出し動画!! URL 2010/10/01(Fri)16:24:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]